sunset-gbb9e9c075_640



新型コロの感染が急拡大しています。
医療機関の崩壊、重症者用の飲み薬や検査キットの不足も心配されます。


コロナの飲み薬、軽症者でも使用できる塩野義製薬の「ゾコーバ」は承認に至りませんでした。
残念。。。

飲み薬が、必要な人誰にでも、どこの医療機関からでも処方されるなら、
ずいぶんとこの感染症に対するステージが変わってくると思います。

一日も早く、軽症者や基礎疾患のない人にでも処方できる飲み薬が開発・承認されますように!



一ヵ月ほど前からの左肘の痛みがあります。





自己判断でテニス肘ではないかと思っているのですが、
痛みは段々と和らいできました。

サポーターをネットで購入して使っています。






サポーターを使うと、痛みは少し軽減されます。
もともと痛み自体がそれほど強くないので、
劇的にとまではいきませんが、
肘に力を入れた時や、動かした時の痛みは楽になります。







サポーターを使いながら10日間ほどはシップもしていました。



整形外科を受診しようかと思ったのですが、
段々に痛みが弱くなってきたので、
もう少しこのまま様子をみることにしました。

でも、もし、今後完全に痛みがなくならなければ、
骨粗鬆症で整形外科を受診の時、
一緒に診てもらおうかと思います。


前回6月の骨粗鬆症の受診の時も、
診てもらった痛みがあります。
それについては次回に。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



スポンサードリンク